管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる下腹には腹やせダイエット

<<   作成日時 : 2008/12/11 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気になる下腹には腹やせダイエットが効果的です。

女性の場合、大事な子宮等を守る為に下腹に脂肪がつきやすい体質を持っています。

腹やせに効果的だからと苦しくハードな腹筋運動などをしてもなかなか長続きできないもので、そんな無理な運動を目指すよりは、もっと楽にできる下腹ダイエットを行って腹やせを実現することも可能です。

下腹の腹やせダイエットを行うと、脂肪が減ってシェイプアップできるだけではなく、お腹の代謝が良くなり脂肪燃焼が上がるというメリットもあるのです。

腹やせダイエットを行うことで下腹に筋肉がつくため、体質が太りにくいものになるのです。

ただし腹やせダイエットには注意点もあって、お腹まわりの筋肉は、立っている時はほとんど使われていないので、普段の生活の中で少し力を入れて、常にお腹を意識するように注意します。

毎日実践すると、1週間位で効果を感じるようになります。

もう一つ簡単にできる下腹の腹やせダイエットに、机といすを使うものがあります。机といすを少し離し、いすには浅めに座るようにして足を組み、両手を机に置きましょう。

背中を少し丸めて両手でふんばりながら、足を組んだまま胸の方にゆっくり引き上げます。

太ももとお腹がつくまでに引き上げたなら、ゆっくりと戻し、これを足を組み替えて10回くらい繰り返します。

長続きしない激しい運動を行うよりは、日常で気軽に行える腹やせダイエットを実践すれば、きっと下腹がスッキリしてくるでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

気になる下腹には腹やせダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる