管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット成功の為の食事法

<<   作成日時 : 2008/12/16 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエット成功の為には食事にも気を配る必要があります。

食事時間も食事のうちです。

毎日決まった時間に3食きっちり食べる習慣をつけ、ながら食いや一気食いはやめるべきです。

太りにくい体質を作るためには、毎日規則正しい食事を行って脂肪を蓄積しにくい体を作るということが第一です。

ダイエットを成功させるには代謝の面からも考えることが大事です。

朝の食事でダイエットを心がけることは、より大切なことです。

朝ご飯をきちんと食べると腸が働き便の出もよくなります。

栄養バランスの取れた食事をすることもダイエット効果があります。

ダイエットを成功させるには健康管理が重要です。

野菜類はダイエットには欠かせませんが、そればかり食べていればいいというものではありません。

結果を焦らないこともダイエットを成功させる大事なキーとなります。

食事制限をする場合は、脂質や炭水化物をコントロールしてください。

今まで焼きそばパンを食べていたならサンドイッチに変えるとか、鶏肉ならささみを使うなど色々なやり方があります。

たんぱく質は体の重要な栄養素なのできっちり摂取して、体を冷やすものよりは温める食べ物を心がけるとダイエットにはいいようです。

ですので、ダイエット成功の為には野菜ジュースよりもスープがより効果的なのです。

酒や甘味はダイエットにはあまりよくない物ではありますが、極端に走って無理に我慢し続けることはありません。

ストレスを溜めないこともダイエット成功には大切ですので、たしなむ位なら問題ないでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエット成功の為の食事法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる