管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 男性のおなかダイエットについて

<<   作成日時 : 2009/01/18 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おなかダイエットを必要としているのは、女性だけではありません。

メタボリックという言葉が耳に慣れてきた昨今、男性の間でもおなかダイエットに励む方が増えてきました。

体内に溜め込む体脂肪が多すぎると生活習慣病の原因となります。

男性の場合、女性のように美容目的ではなく、生活習慣病予防に行うようです。

内臓脂肪が多くなりやすい男性は心臓病や高血圧には特に留意をして対策を取る必要があります。

体脂肪が多いのではないかと思われる方は、おなかダイエットだけではなく健康の為にもなります。

脂質を多く含む食事を控え、適度な運動をし、酒や煙草などの嗜好品を減らすところから始めましょう。

例えば家族の協力を得ながら一緒におなかダイエットを楽しんでみたり、サークルや仲間内で呼びかけてみたり。多人数でのおなかダイエットは、効率を上げるためのいい方法です。

長続きしないタイプの方でも、皆と共に励ましあいながらおなかダイエットを行うことで、きっとやる気が持続することでしょう。

おなかをひっこめる効果のある高い運動器具やジムのエクササイズコース等もありますが、いきなり使うのはやめましょう。

途中で嫌になって投げ出したときに、高い請求書と後悔だけが残り、ダイエット自体に対する気力すら無くなってしまうからです。

手軽に始められることから取り組んで結果を見るのがまず第一です。

できることから少しずつ増やしていきましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

男性のおなかダイエットについて 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる