管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐ダイエットの人気の理由

<<   作成日時 : 2009/01/22 11:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年のダイエットブームは止まるところを知らず、常にありとあらゆるダイエット方法が生まれ、時には社会現象を巻き起こすこともある。

朝食代わりにバナナを食べるというダイエット方法が大流行したこともありました。

店頭のバナナがほとんどなくなってしまうという勢いでバナナが売れたのは、テレビ番組や雑誌の特集で朝バナナダイエットが紹介されたことによります。

様々なダイエットが登場しては廃れていく中、安定した支持を得ている方法が豆腐ダイエットです。

豆腐は手近なスーパー等で簡単に入手でき、値段も手頃という強みがあります。

体にいいダイエット方法であるという点からも評価され、豆腐ダイエットは安定した人気を得ているのです。

そもそも豆腐は、栄養素が高く低カロリーであり、ミネラルやビタミン、良質なたんぱく質を多く含む優秀な食材であります。

ダイエットに豆腐を用いることで、健康維持に十分な量の脂質や美容いいというイソフラボンを効率よく摂取できます。

また、悪玉コレステロールをやっつけてくれる大豆サボニンを摂取することができます。

ダイエット効果とともに、高い健康効果も期待できるのです。

毎日が仕事や家事で忙しくまとまった時間が取れないという人や、ダイエットを低予算で行いたいという人でも、豆腐のダイエットは可能です。

これが豆腐ダイエットの、長年の人気の理由でしょう。

投稿者 膳場 貴子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

豆腐ダイエットの人気の理由 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる