管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐ダイエットは体にやさしいダイエット

<<   作成日時 : 2009/01/23 09:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットに豆腐を用いる豆腐ダイエットは、健康維持の上でも役立つことが特色です。

豆腐を体内に取り入れてダイエットをするという方法は体にいいため、豆腐ダイエットで病気への抵抗力をつけることができます。

ここ最近の研究によって、豆腐の持つ能力が徐々に明らかにされています。

豆腐は肥満防止効果だけでなく、例えば、ガンや心臓病、高血圧、動脈硬化といった深刻な病気を軽減し回復を助ける食材とされています。

これらは、近年日本人の死因の上位に常にランクインされる病気ばかりであり、いわゆる生活習慣病といったものも含まれ、豆腐は近代日本人の救世主となる存在とも言えます。

ダイエットをしたいと願う人たちは、プロポーションを気にする若い女性から、糖尿病に悩む高齢の男性まで様々であります。

ダイエットブームの波に乗って数多くのダイエット方法が考案されていますが、体重を減らすだけでなく、健康増進効果もあるという方法はそうたくさんはありません。

そして、体内への吸収効率がいい食材だという点も、豆腐の大きな利点です。大豆を豆腐に加工することによって、消化率のよくない大豆を吸収しやすくできます。

豆腐は大豆の組織をまず壊し、タンパク質と脂肪を一度遊離させ、そして消化に悪い繊維質だけをおからにし、もう1度固めて出来上がります。

実際、90%以上もの豆腐の成分が体内に摂取されるともいい、豆腐は成分の大半が体に有益に作用しています。豆腐ダイエットが、年齢や性別を問わず多くの人に可能なのは、この吸収の良さにも起因しています。

投稿者 小泉 瑠美

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

豆腐ダイエットは体にやさしいダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる