管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 短期間ダイエットの方法

<<   作成日時 : 2009/01/26 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 1

正しい下半身・全身ダイエット!無期限サポート

効率的な短期間ダイエットとはどういったものでしょう。

食事を減らしたり、一食抜くなどの方法が、短期間ダイエットでは行われています。

食事回数を減らしたり、食材を一品に絞るという短期間ダイエットもありますが、食事をまるまる抜くという絶食型の短期間ダイエットもあります。

もちろん、ずっと食事摂取しないでいれば飢え死にしてしまいますから、短期間ダイエットでは3日程度の期間内の断食などを行います。

いきなり一切の食を断つわけではなく、正しくは中1日が断食日で、最初と最後の日は体調を調整する日となるようです。

1日目は2日目の断食に備えた準備日として、昼食から食事の量を減らします。

夕ご飯は何時間か前倒しで食べます。

その時の食事量は半分くらいに留めてください。

そして水分は多めに摂取します。

翌日が断食の本番です。

口にしていいものは水だけで、それ以外は我慢します。

翌日は回復食で体を戻します。

朝ご飯は全がゆを一膳です。

昼食もいつもの量の半分に抑え、水を多く摂り、夕食はいつもより少なめで済ませるようにします。

長期の断食ではないのでプチ断食ともいいます。

自宅で短期間ダイエットに取り組むという場合は、こういった手法で段階的な断食を行うといいでしょう。

この断食方法の他にも主食の一切を絶ち、スープを中心とした食事を1週間続けるスープダイエットもよく知られている短期間ダイエットのひとつです。

DLダイエットbasic

投稿者 土屋 アンナ

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
断食について
断食というのは良い指導者の下で実行しないと危険な健康法であり、 今までやったことがないのでお勧めできないのですが、少し紹介します。 ...続きを見る
健康管理(セルフケアチェック)を一緒に考...
2009/01/27 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
断食は胃を休ませる効果もあります。
でも、美味しい晩御飯を楽しみにしている私には無理ですね(^^)
Yusuke
2009/01/27 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

短期間ダイエットの方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる