管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼリーで1食置き換えダイエット

<<   作成日時 : 2009/01/29 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1食置き換えダイエットとして販売されるダイエットゼリーは、どれも安価ではない。

ダイエットゼリー1食分の価格は、500円程度のものあれば1000円台のものもある。

1食分にかかる費用が高いダイエットゼリーほど満腹度からも栄養からもダイエットに適したいいものとなります。

ダイエットによる健康被害を回避するには、このような高級品がいいでしょう。

ダイエットゼリーを1回分の食事にすることで、摂取カロリー量を300キロカロリー内でおさめることができます。

つまり、ダイエットゼリーによって摂取カロリーをセーブするダイエット方法には、それなりの費用がかかるのです。

例えば、1sの脂肪を燃焼させたい場合は、単純計算で7,000kcalを節約しなければならず、ゼリーダイエットは1ヶ月続けなければなりません。

ダイエットゼリーの価格は様々で、中にはダイエットに向いているゼリーとして販売されている物もあります。

けれど、そういったゼリーは1度の摂取量が決まっていなかったり、栄養的な偏りがあるなど、置き換え食には向いていないものもあるようです。

健康的で体の負担を少ないダイエットには、これらの商品は向いていないかもしれません。

低い価格帯のダイエット向けゼリーでダイエットをするという時は、事前にそのゼリーの特性や栄養成分、一回の摂取量などをしっかり決めるなど、体を壊さない工夫が必要です。

入手が容易で価格がちょうどいいゼリーとしては、寒天やこんにゃくで固められたゼリーがあります。

これらはたいていカロリーが低く、ダイエット向けです。これらの食品はダイエットに効果があるだけでなく、お通じをよくして腸内環境を整えたり、心筋梗塞や脳卒中などのリスクを高める生活習慣病を抑制する効果も期待できます。

投稿者 山本 モナ

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ゼリーで1食置き換えダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる