管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットスープのレシピ

<<   作成日時 : 2009/01/07 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットスープの実際のレシピを紹介いたしますので、ぜひこれを元にダイエットスープを作ってみましょう。

まず材料に、キャベツ1/2個、玉ねぎ 大3個、ピーマン 大1個、セロリ 1/2〜1本を準備し、あらかじめ一口大に切りましょう。

野菜を準備したら大き目の鍋にチキンスープの素1個、ホールトマト1缶と共に入れ、水をひたひたまで加えたら10分煮込み、あとは好みで煮込むようにします。

味付けに塩コショウを加え、もしお好みならカレーパウダーやチリソースを加えて味を調えればダイエットスープができます。

このダイエットスープには7日間のスケジュールがあり、まず1日目は、スープとフルーツの日です。

食べるフルーツはバナナを除くすべてのフルーツがOKで、水分は水か100%果汁のジュースです。

2日目は、スープと野菜の日で、油を使わなければ野菜の調理法は自由で、豆やスイートコーンを除いて種類も自由です。

3日目にはスープ、フルーツ、そして野菜を食べますが、ダイエットスープ、野菜、フルーツどれも好きな量を食べられます。

4日目は、スープとバナナとスキムミルクの日で、バナナを3本食べ、水を多めに飲みますが、キムミルク適量を500CCの水で溶いて飲みましょう。

5日目にはスープと肉、トマトを食べますが、肉は豚肉か皮なしの鶏肉、または煮魚350〜700g、トマトを6個まで食べても大丈夫です。

6日目には、スープと牛肉と野菜を食べますが、こちらも牛肉、野菜共に量に制限はなく、ダイエットスープ1杯は飲みましょう。

最後の日には、野菜と玄米、フルーツジュースを摂るのですが、野菜、玄米、100%のフルーツジュースを摂り、ダイエットスープは1杯飲むようにします。

これで貴方は、短期ダイエットに成功?

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットスープのレシピ 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる