管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 気軽に出来る骨盤ダイエット法

<<   作成日時 : 2009/02/11 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家にいながらダイエットに取り組める点が、骨盤ダイエットの利点です。

骨盤ダイエットでは、骨盤のズレなどを矯正するために骨盤体操を毎日行います。

まずは、腰を回してみましょう。

背筋をしっかりと伸ばし、足を肩幅程に開いた状態で、腰をゆっくりと左右に10回ずつ回します。

体を動かす時はゆっくりと、過剰な負荷をかけてしまわないようにしてください。

あくまで骨盤の歪みを正すための運動です。

骨盤ダイエットの次のステップは、前屈です。

息を大きく吐きながら、ゆっくりと上半身を前に倒していきます。

前屈運動が終わったら、きつくない程度に、体をゆっくりと後方にそらします。

やりすぎないように気をつけましょう。

これをセットで10回行ってください。

最後にもう一度腰を回しますが、先のステップとは異なり、手を使います。

てのひらを、足の付け根より少し高目の位置に置き、そっと押すようにします。

骨盤ダイエットの際には、いつも足を肩と同じくらいにまで広げ、まっすぐ立って左右に体を10回ずつ動かします。

要領を得るまでは、骨盤ダイエット運動中に上半身が固定しきれないという人もいるでしょう。

けれど、上半身が不安定では骨盤ダイエットとしては効果が期待できませんので、できるだけ腰だけの運動ができるようにしてください。

ちなみに、もっと詳しい骨盤ダイエット法を知りたい場合はお近くの整体院等に問い合わせてみることをおすすめします。

投稿者 水嶋 ヒロ

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

気軽に出来る骨盤ダイエット法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる