管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 水でダイエットをする方法

<<   作成日時 : 2009/02/16 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水を飲むだけで痩せるという水ダイエットは、モデルにも人気の高いダイエットです。

ただ体重を落とすだけでなく健康増進効果もあるとされているのが、水ダイエットの特徴です。

ダイエットの基本的なメカニズムは、満腹感を早め食欲を抑えること、汗や尿として老廃物を排泄すこと、胃や腸を刺激して便秘を解消することです。

さらに水ダイエットは、新陳代謝が活発になり痩せやすい体にしてくれます。

体内ではつくることが出来ない海のミネラルを含んだ水を摂取してもいいでしょう。

無理なくバランスよく痩せることができるのも、水ダイエットの特徴です。

具体的な水ダイエットのやり方は、毎日2リットルほどの水を少しずつ摂取するだけの簡単なものです。

水を飲むことで代謝向上、カロリー消費効率の向上、リンパの活性化がはかれます。

摂取した水は、肝臓で多くのエネルギーを費やされることで代謝率がアップします。

従って、お腹が空いている時に積極的に水分を摂取することで代謝が向上し、カロリーの消費率もアップするのです。

消化不良や食後の血糖値の急上昇を避けるためには、ご飯を食べている最中や食べた後の大量の水分摂取は控えましょう。

効果的な水ダイエットを行うためには、食事にはまだ間がある時や仕事の合間に水を飲みましょう。

投稿者 奥菜 恵

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

水でダイエットをする方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる