管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 水ダイエットに適した水の選び方

<<   作成日時 : 2009/02/17 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットで用意する水は、何を選択するかで効果が違うのでしょうか。

一般的には、硬水が水ダイエットに向いているといいます。

硬水はカルシウム、マグネシウムなどのミネラルを多く含む水です。

硬水にはミネラルが多く、そのためにお腹が空いた時に空腹感を解消してくれるようです。

食事を減らしたり抜いたりするダイエットでは、どうしても体に必要な栄養が欠乏しがちですが、その点、水ダイエットで硬水を摂取することができれば、ミネラル補給が可能です。

ダイエット中に溜まりがちなストレスに対しては、硬水に含まれるカルシウムが役に立ちます。

ダイエットで硬水を摂取すれば、硬水中のカルシウムがダイエット時のストレスを緩和してくれるわけです。

軟水や水道の水などで水ダイエットをすることは不可能ではありませんし、行っている人もいるようです。

しかし、軟水はカルシウムやマグネシウムをあまり含んでおらず、硬水ほどのダイエット効果は見られないでしょう。

海洋深層水という種類のミネラルウォーターは、硬度が適切で飲みやすいため、水ダイエットで取り入れるに向いている水といえるでしょう。

さらにダイエット効果を上げるために、水によるダイエット中にダイエットサプリメントを一緒に取る方法もあるようです。

ダイエットサプリメントでダイエット効果を得つつ、積極的にミネラルウォーターを摂取して体内の循環をよくするという方法はダイエットに効果的です。

投稿者 奥菜 恵

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

水ダイエットに適した水の選び方 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる