管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 水ダイエットの魅力

<<   作成日時 : 2009/02/18 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

慢性的な運動不足や空調設備の完備によって発汗の機会が少なくなった現代人は、水分の排出機能が落ちている時があります。

昔から、水を飲みすぎると水太りをするともいいますが、水はたくさん飲んでも脂肪として蓄積されたりはしません。

ダイエットで水を飲むことは水太りの元にはならず、水分摂取によって適度な満腹感を得ることによって食欲をセーブできると言われています。

ダイエットは、お肌の状態の向上にも役立ちます。

特に乾燥肌に悩んでいる人は、体の中から水分を補給することが大切だからです。

腸のコンディションをよくし、便秘が原因で起こる肌トラブルの対策には、水ダイエットのミネラルウォーターでミネラルを補充するという方法が効果的です。

神経の伝達にも水が媒介となり働いてくれるから、水によるダイエットは、ストレス解消にも効果があります。

毎日たくさんの水を飲むことによって、神経機能の問題や思考力アップをはかり、ストレス対策もできるわけです。

水選びに際しては、まずジュースや清涼飲料水は避けましょう。

塩素や糖のないものが理想なので、水道水での水ダイエットも向いていません。

水を飲む量は適度に加減して、体調を崩してしまわないよう気をつけながら水ダイエットに取り組みましょう。

健康に差し障りが出ないよう、水ダイエットのやりすぎには要注意です。

十分に下調べをして、水とダイエットの関係を理解してから水ダイエットをはじめてください。

投稿者 藤川 優里

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水 ダイエット
ポーラ、海洋深層水「POLA DEEP SEA WATER vitaminC&oligo」を発売 日本経済新聞 (プレスリリース)ポーラは2008年4月に、亜鉛入りの海洋深層水『POLA DEEP SEA WATER diet support』を発売し、美容やダイエットに気づかう女性を中心に大変ご支持いただいております。 新たなラインナップとして今回発売する『POLA DEEP SEA ...(続きを読む) 薬石ミネラル湯:18日にオープン 車椅子にも対応−−日南 /宮崎 毎日新聞「嵐の湯... ...続きを見る
ダイエット中華料理レシピ
2009/02/18 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

水ダイエットの魅力 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる