管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットダイアリーとは

<<   作成日時 : 2009/02/03 17:30   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットダイアリーは、日々ダイエットに取り組んでいる人のダイエット方法です。

何をどのくらい食べたか、体をどのくらい動かしたかを日記つけ、後日の分析の源とするのです。

ダイエットダイアリーを書くときは、誤魔化しをしないことです。

食べ過ぎや運動しなかった日も、きちんと書きましょう。

可能な限り具体的に細かく書くとダイエットダイアリーは役立ちます。

つまみ食いしたお菓子のことも書きましょう。

ただしあまりに神経質になってしまうと、ストレスが溜まって暴飲暴食の原因になることもありますので注意しましょう。

ところでダイエットダイアリーには体重や体脂肪も書き入れると更に効果的です。

はじめの頃と比べ測定値の減りを数値で確認できるので、より一層やりがいを感じることでしょう。

ダイエット中には停滞期という効果が現れにくい時がありますが、ダイエットダイアリーはそんな時でも自分を支えてくれます。

単に毎日体重計に乗っているだけでは、自分を客観視することが出来ませんし、無茶なダイエット計画にも走りがちです。

ダイエットダイアリーを実践することで、自分のダイエットをコントロールしていけるというわけです。

現時点ではどのようなダイエット状況なのか、ダイエットダイアリーなら一目瞭然です。今日の反省を明日に活かす為にもダイエットダイアリーを付けてみてはいかがでしょうか。

投稿者 高島美紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットダイアリーとは 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる