管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログによるダイエットダイアリー

<<   作成日時 : 2009/02/04 09:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットダイアリーを、インターネットのブログサイトで書く人が増加しています。

携帯でその日のメニューを写してブログに載せたり、携帯対応ブログに外出先から忘れないうちに記録をつけたり、利便性のよさが嬉しいところです。

色々な操作を試しながら記録ができるという楽しみもあります。

また、ダイエットダイアリーブログをつけることのよい点は、ブログを通してのコミュニケーションができる点です。

ブログを使わずともダイエットダイアリーをつけることは可能ですが、一人机に向かって書き込んでいるだけでは気力の維持を一人でしなければなりません。

調子のいい日も調子の悪い日も、継続してダイエットをすることはなかなか大変です。

その点ブログですと、同じくダイエットに取り組んでいる人と知り合えます。

境遇の似通った仲間同士で支え合うことで、ダイエットがスムーズに進みます。

色々なダイエット情報を聞かせてもらえたり、ブログからの交流がきっかけとなってダイエット以外の面でも友達になれるかもしれません。

ダイアリーをつけることが面白いと感じるようになれば、きっとダイエットの辛さもいくぶん軽減されるはずです。

ダイエットがうまくいかない時、辛い時も1人きりではないので、相談をしたり話を聞いてもらったりしてストレス解消になるでしょう。もし興味がありましたらお試し下さいね。

投稿者 内田 也哉子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ブログによるダイエットダイアリー 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる