管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 水泳ダイエットとアミノ酸

<<   作成日時 : 2009/02/07 07:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

水泳ダイエットによって、効率よく体脂肪を燃焼させたいという場合は、どのような工夫を加えるべきでしょう。

溜め込まれているしつこい脂肪をいち早く燃やすため、脂肪燃焼に効果のある酵素リパーゼに作用するアミノ酸を摂取するという方法です。

アミノ酸が体内に取り込まれると、まず初めに後回しになっているリバーゼという脂肪燃焼酵素を活性化させます。

そして溜まってしまっている体脂肪の分解を始め、分解された体脂肪は血液中に送り込まれます。

この時点で水泳などの有酸素運動を行うことで、血液中に届けられた脂肪がエネルギーとして燃焼し消費されていくわけです。

アミノ酸ダイエットには、いくつか注意すべき事項があります。

アミノ酸を摂取した後は、水泳ダイエットが効果的です。

アミノ酸は糖と同じカロリーがあり、水泳ダイエット等で消費しないと、糖や脂肪に変わって蓄えられてしまい、逆効果になってしまいます。

アミノ酸飲料も様々な商品が販売されていますが、全ての商品がダイエットにいいとは限りません。

求めるアミノ酸と異なっていたり、カロリーが加えられていることもあります。

本来、アミノ酸は自然の食品から取り入れる方が望ましく、できれば水泳ダイエットの前に天然のアミノ酸を摂りたいものです。

そもそもアミノ酸とは、タンパク質から作られているものです。

ダイエット達成のためには水泳などの運動と質のいいタンパク質の摂取ですが、タンパク質を食べ過ぎると余分な肉になってしまいます。

投稿者 柳沢 なな

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベジライフ酵素液
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/01/25 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
水泳ダイエット・・・
ダイエット目的でなくても水泳は健康維持、体作りに良いですね。
激しくなく、程よい水圧、無理をしない範囲でやれば、とてもいいです。プールが身近にないとやりにくいのが難点ですが。
Yusuke
2009/02/07 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

水泳ダイエットとアミノ酸 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる