管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットモニターの注意点

<<   作成日時 : 2009/02/09 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットモニター商法の場合、予め申込書や契約書が届くのでは無く、ダイエット商品と書類がいきなり送られて来るのが通常のようです。

その商品の中には書類がついており、担当者からカウンセリングを受けるために電話連絡をと書かれています。

そして、モニターが電話をかけると、言葉巧みに商品の開封を促します。

内容確認や利用案内を装って行うという、非常に巧妙なやり口です。

これはサプリメントの場合は、指定消耗品とされていることがあるからです。

化粧品や健康食品など指定消耗品とされた品物は、本来なら使えるクーリングオフが使用や開封でクーリングオフ不能となるのです。

指定消耗品かどうかに関係なく、ダイエットモニターとして商品を受け取った時のクーリングオフ期間は8日です。

この場合、支払いが済んでいるかどうかは無関係です。

押印やサインによる契約でなくてもクーリングオフは使えます。

基本的に、口約束でも契約と見なすことができます。

ただしクーリングオフの行使方法は口頭ではなく、書面によります。

できれば、ダイエットモニターになる前にこのような知識は事前情報として知っておきたいものです。

ダイエットモニターは、お得にダイエットができるメリットもありますが、リスクもある事を理解しましょう。

その上で、真剣に購入したいと思える商品、信頼出来る商品であってはじめて、ダイエットモニターに応募するようにしましょう。


投稿者 山田 玲奈

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットモニターの注意点 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる