管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS クエン酸とアミノ酸によるもろみ酢ダイエット

<<   作成日時 : 2009/03/14 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2カップアップするバストアップ

もろみ酢ダイエットが最近になって新しく現れたダイエット方法でありながら、注目を浴びる理由は、もろみ酢に豊富に含まれているクエン酸にあります。

クエン酸は代謝によく、脂肪燃焼を助けてくれます。

代謝が活発になることで肌のターンオーバーが活性化され、肌の若返り効果やシミ対策になるため、美肌効果もあります。

人の体には、クエン酸によって成り立つクエン酸回路というものがあり、代謝によってエネルギーを作り出す人体に欠かせないものとして知られています。

乳酸などの疲労物質は、筋肉を使用した後に発生し、代謝で処理されますが、ここにはクエン酸サイクルが深く関わっています。

そして新陳代謝が阻害され、身体がだるくなったり疲れがとれなかったり、肥満の原因になったりするようです。

もろみ酢ダイエットでは、肥満の原因をつくらないために、クエン酸サイクル、クエン酸回路を活発にさせることを目的としているとダイエットです。

もろみ酢ダイエットが人気のダイエットである理由に、もろみ酢はアミノ酸も豊富に含んでいるからと考えられます。

脂肪を溶かし血流に乗せる働きが、アミノ酸にはあります。それによって溜まっている内臓脂肪や皮下脂肪を減少させる働きを持つ脂肪燃焼酵素のリパーゼを活発にさせる働きを持っています。

そのため、アミノ酸はダイエットにいい成分とされているのです。

脂肪燃焼に効果的なクエン酸とアミノ酸を同時に併せ持っているもろみ酢は、ダイエットにぴったりの商品として注目されています。

DLダイエットbasic

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

クエン酸とアミノ酸によるもろみ酢ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる