管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョギングダイエットの方法

<<   作成日時 : 2009/03/17 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正しい下半身・全身ダイエット!無期限サポート


挫折せずジョギングダイエットを達成するコツは何でしょう。

日頃から運動をする習慣がないという方は、まず歩くことに慣れることから取り組んでみてください。

手ごろなジョギングのコースや時間の確保ができないという場合は、エスカレーターやエレベーターではなく階段の早足での上り下りにするなどの心がけが端緒となるでしょう。

ダイエットを目的とした歩き方をするなら、腹式呼吸が最適です。

腕を振りながら、鼻から大目の呼吸をしましょう。

ジョギングダイエットは、徒歩が少し物足りなくなった時が頃合いです。

注意すべき点は、急激に激しい運動をしても、消費するエネルギーは有限という点です。

一生懸命走って汗をかいても脂肪の燃焼とは全く関係ないので意味がありません。

水分補給すれば元の体重に戻ってしまうのです。

最初は5分程度の短い時間の息切れしないスピードでジョギングダイエットを行います。

慣れてきたら時間を増やして、15分程度のジョギングダイエットを続けられるようになれば、ダイエット効果も現れてきます。

ジョギングダイエットのためには、30分ほどの走り込みが理想的です。

最終的なジョギングダイエットの目標は30分です。

ジョギングの前にはウォーミングアップ運動を、終わってからクールダウンの運動を行い、体をほぐすようにしてください。


DLダイエットbasic


投稿者 成海璃子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ジョギングダイエットの方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる