管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクロダイエットの注意点

<<   作成日時 : 2009/03/02 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

マイクロダイエットを使う時には、メリットだけでなくデメリットも押さえておきましょう。

マイクロダイエットの最大の弱点は、コストパフォーマンスがよくないことです。

例えば、1日のうち1回の食事をマイクロダイエットにするだけでも、週に7,000円以上かかります。

原料が優れていたり、バックアップ体制が万全だといっても、そうそう手軽に手を出せるものではありません。

もちろん、数キロといえどもダイエットは過酷ですから、高いか安いかは個人差があると思いますが、例えば3キロ痩せたいという方は18000円の支出となります。

リバウンド発生に対しても警戒が必要です。

マイクロダイエットを決められた量以上に摂取した場合や、何らかの理由でダイエットをやめた時のトラブルは避けたいものです。

要するに摂取カロリーを抑えるわけですから、体がその状態に適応しようとします。

健康のことを考えるなら、食事を全てマイクロダイエットに切り替えて食事量を極端に制限する行為はとても危険なほどです。

逆にマイクロダイエットの使用を中断し、急に普通の食事に切り替えれば太るのは当たり前ですよね。

ダイエット成功の切り札としてマイクロダイエットが存在していることには違いありません。

しかし、マイクロダイエットをする際には、利点や欠点を事前に把握した上でダイエット手段の1つとして捉えてください。

ダイエットで大切なのは継続することですから、生活や身体に負担をかけないダイエットを心がけましょう。

投稿者 深田恭子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。ようこです
マイクロダイエットについてよく分かりました
また来ます

http://diet-kigu.net/
よう子(ダイエットに挑戦しています)
2009/03/09 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

マイクロダイエットの注意点 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる