管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの食事は身近なところから

<<   作成日時 : 2009/03/23 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正しい下半身・全身ダイエット!無期限サポート


食事とダイエットは密接な関係にあります。

そのため、ダイエットを成功させるためには食事面からの改良が不可欠ですが、具体的に何をすれば効果があるのでしょう。

カロリー量を減らすには、食事メニューを野菜寄りのものにシフトさせることが重要になります。

野菜はカロリーが低いものが多く、また、咀嚼回数や水分量が多いため、たくさん食べた気持ちになれます。

ビタミンやミネラルがたっぷり含まれている野菜類は、健康や美容にも秀でています。

野菜の中でも色の濃い緑黄色野菜を毎日食べることをお勧めします。

食事を改善してしばらく経過すると、朝は体が重かったという方でも体を動かしやすくなるでしょう。

食事をダイエット用に見直す際には、低カロリーで高タンパクの食品がいいでしょう。

ささみや白身魚を軸にしたメニューで、米やパンは抑えめにします。

健康状態を維持するためにはタンパク質に含まれるアミノ酸は欠かせませんので、ダイエットメニュー中でも意識して摂取するようにしましょう。

3度3度の食事を欠かさないことも、ダイエットのポイントです。

乱れた食習慣はダイエットにも健康にも悪影響ですので、決められた時間での食事を守って、朝、昼、夕とメリハリのきいた食事の習慣をつけましょう。

食事の際はよく噛むことも大切です。

よく噛むことで更に満腹感が増し、食べる量を減らせるのです。ダイエットの為の食事方法は普段出来るところから徐々に範囲を広げて行けば、ダイエット成功に近づくことができます。


2カップアップするバストアップ

投稿者井戸いづみ

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットの食事は身近なところから 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる