管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康の為のダイエット食事

<<   作成日時 : 2009/03/24 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スペシャルサーキットダイエットプログラム


食事を見直してダイエットを成功させるために必要なことは、食事量を極端に減らして空腹に耐え続けたり、専門的な知識が必要なことをするというイメージを持つ人がいます。

体に負担をかけない範囲での食事改善を心がけることが、ダイエット食では必要なことです。

食事を改善して体重を減らす時は、無闇に量を減らせばいいというものではありません。

ダラダラと間食をとり続けるのをやめたり、揚げ物や脂質の多い食事を控えたり、気分次第で食事の量を変動させたりしないことから始めましょう。

夜食や間食での食べ過ぎをしない、やけ食いやドカ食いをしない、油や砂糖を控えるといった、よく耳にすることからで十分です。

ダイエットをすることによって体をダメにしてしまったり、精神的に追い詰められるような状況になってしまっては、よかれと思って始めたダイエットの意味がありません。

自身が行っているダイエットは、本当に体重を減らすために適正なものかどうか、体を壊したり心を病む前によく考えましょう。

食事コントロールで痩せるやり方は、数あるダイエット方法の中でも負担が大きい部類に入ります。

辛い思いをして食事制限ダイエットをしたのに、その結果が栄養状態の悪化ではやっていられません。

ダイエットを目的として食事を減らす時には、健康状態の維持をまず念頭に置くようにしましょう。

ダイエットに取り組んでいる時でも、健康で丈夫な体を維持するための基本である食事をおろそかにしてはいけません。

食事制限でダイエットをする時は、まず健康ありきということを忘れないようにしてください。


南優子式ダイエット DVDセット

投稿者 篠田麻里子





管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

健康の為のダイエット食事 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる