管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑炊ダイエットの注意点

<<   作成日時 : 2009/04/20 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ダイエットの方法には色々なバリエーションがありますが、雑炊ダイエットは主食となる炭水化物、米やパンなどを雑炊にするという方法です。

雑炊ダイエットの優れた点は、味付けや具材を調節することで栄養やカロリーのコントロールが容易なこと、少ない米でも満腹感のある食事が可能なことなどです。

雑炊ダイエットはそれだけで非常に優れたダイエット方法ですが、続ける上では気をつけたい点もあります。

どんな味の雑炊を作るかが、ダイエットの成否に関わります。

雑炊に塩や醤油などで味を付ける場合、あまり濃い味付けにしないように注意しましょう。

内臓に負担をかけないためには塩分の多い食べ物を食べてはいけません。

太りはせずとも健康のことも考えましょう。

雑炊ダイエットのメリットは体への負担がすくなく健康にいいダイエットができるという点ですので、健康も意識したいものです。

雑炊の味わいはちょっとした工夫でガラリと変わりますから、色々と情報収集をしてみてください。

雑炊と漬け物はとても味わい的にはとてもいいのですが、結果的に塩分を摂りすぎてしまうこともあります。

主食を雑炊に変えたからといって、その分、高カロリーなおかずを食べてしまっていたら雑炊ダイエットの効果がなくなってしまいます。

主食を雑炊に置き換えてダイエットが完了した気になっているのではなく、主菜や副菜、デザートにも気を配ってください。

そして、常にダイエットをしているのだという意識を持つことが大切です。


投稿者 山本圭

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




【2007楽天年間ランキングW入賞】リニューアルしてさらに美味しく♪『ローカロ雑炊 30食セット』
ナチュラルガーデン
ローカロ雑炊がリニューアルして新登場!!●内容量:6種×5袋(全30食) ■紅ズワイガニと玉子のぞう

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

雑炊ダイエットの注意点 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる