管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 断食ダイエットの方法

<<   作成日時 : 2009/04/25 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



突き詰めていうなら、断食ダイエットとは区切られた期間内は食事をしないというダイエット方法です。

断食ダイエットの考え方はとてもシンプルですが、断食によってダイエット効果を引き出すのはそうそう楽なことではありません。

断食ダイエットの方法は、ほとんどの場合、丸2日間で行われることが多いようです。

平日に断食ダイエットと行うのは食事のコントロールが難しいことから、週末の金曜日の夕食から日曜日の昼食の間にかけて行われるようなプログラムが多いようです。

いくつかの断食ダイエットのバリエーションがありますが、基本的な部分は大体同じであり、食べていい物が少々変わります。

断食とはいってもいきなり食を抜くのではなく、金曜の夕方は腹6分目で食べます。

そして、すまし汁を昼ごはんと夕ごはんとして摂り、その他は水のみで土曜日を終わらせます。

日曜日の朝ご飯におかゆを摂取し、これで断食ダイエットは終了です。

粥やすまし汁ではなく、プレーンヨーグルト及び100%のフルーツジュースで行う断食ダイエットもあり、この時は金曜夜から日曜昼までをそれ以外のものを口にしません。

下剤を使いながら食事を抜くという断食ダイエットプランもあるようです。

細かな差異は幾つかありますか断食の方法には何種類があり、基礎的な部分は似通っているようです。

摂取カロリーの量をほとんど0にすることによってダイエットを行うということが、どの断食ダイエットでも意識されていることといえます。


投稿者 深津絵里

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



【即配送OK!】★即配送可★期間限定22%OFF★プチ断食♪ハリウッド48時間ミラクルダイエット 947ml ※3個同時にお買上げで送料無料
彩華生活
  ハリウッド48時間ミラクルダイエット(ファスティング ダイエット ドリンク) 運動やカロリー計算

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

断食ダイエットの方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる