管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 断食ダイエットの注意点

<<   作成日時 : 2009/04/26 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1




断食ダイエットは徹底した食事制限によってダイエット効果を期待するもので、意思力がなければできませんが、実行不可能というほどではありません。

心構えさえあれば、断食を実践することは可能なようです。

ですが、食事を断つという行為には注意点がいくつかあります。

特に、断食ダイエットの効果がより現れた場合は気をつけなくてはならないでしょう。

断食ダイエットによって痩身効果があったことに味をしめ、ずるずると断食期間を延ばしたりたびたび断食をするという方もいます。

プランに従ってダイエットを行い、空腹の苦しさを乗り越えて体重が減った時の喜びはひとしおです。

けれども、栄養面や体力面について深く考えず、もっと断食をすればもっとダイエットができるかもと断食を続けることはよくありません。

断食は体に非常に負担が大きい行為であり、無闇に断食を続けていると健康を損ねる原因となったり、拒食症を引き起こすこともあります。

確かに、長期間の断食を行うダイエットもあり、金曜〜日曜にかけての断食以上の食事を断つことがあります。

しかし、このダイエットの場合は断食ダイエット道場のような、ダイエットを行う上での管理者がいるような場所で行われることが多いようです。

体のことを考えた場合、断食をいつまでも続けることはやめましょう。

断食ダイエットを自宅で行うという時は、明確なプランを立てて短期で挑戦するようにしてください。

投稿者 ちはる

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。

断食ダイエットは…個人的には無理かなあ(^^;
というか、私には合わないと思います。
何しろ、食べるのが好きですから。

http://tomotan0526.seesaa.net/
ともたん
2009/04/26 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

断食ダイエットの注意点 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる