管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対痩せたい人は食生活の改善を

<<   作成日時 : 2009/04/28 08:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



絶対痩せたい人は何よりもまず、食生活の改善をしなくてはなりません。

外食に頼りがちな人が多い中、食事を根本から見直すくらいに心構えがない限り、絶対痩せたいという目標を現実のものにすることは難しいでしょう。

毎日の食事は3回きちんと摂取しましょう。

食べずに摂取カロリーを減らすことは簡単ですが、ダイエットとしては不向きです。

体は必要な栄養素が摂取出来ない場合には、骨や筋肉からその栄養を補おうとします。

そのため筋肉量の低下や骨量の低下が起こって、健康を害する恐れがあり、体を崩す原因になります。

無理なダイエットではなく、絶対痩せたい人は基本的な食生活の改善をすることから始めてみましょう。

交感神経の作用により、寝る2時間前からの食事は脂肪として体内に貯め込まれますので、痩せたいと思っている方は絶対に寝る120分前以内にものを食べてはいけません。

カロリーの低い飲み物やスープでおなかをなだめる等で、おなかがすく時は我慢するといいでしょう。

早食いも絶対痩せるには禁止すべき行為です。

最低30回以上噛むようにすれば、満腹中枢を刺激するので過食を防ぐことができます。

ダイエット中の栄養欠乏は、健康美容に大敵で、絶対に美しく痩せる事ができないでしょう。

きれい痩せたいという方は、低カロリー食で栄養の偏りのないものを、規則正しく摂取してください。

絶対にうまくいくよう、痩せたいという気持ちを忘れずに取りくんでください。

投稿者 桜木凛

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

絶対痩せたい人は食生活の改善を 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる