管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対痩せたいのなら適度な運動を

<<   作成日時 : 2009/04/29 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




運動は、絶対痩せたい時には欠かせません。

絶対に痩せたいという思いを現実のものとするためには、毎日体を動かす習慣をつけ、適度な筋肉のある脂肪燃焼しやすい体を作ることです。

適度な運動やトレーニングで筋力アップを心がけましょう。

全身の筋肉は、絶対に痩せたいという時に脂肪の燃焼を助ける重要ポイントです。

脂肪燃焼には有酸素運動が有効ですが、筋力アップをする事で基礎代謝が上がり、短期間でも脂肪燃焼出来る体になります。

運動やトレーニングをしていれば、体重減少が少なかったとしても、たるんだお腹や脂肪とおさらばして引き締まった体へ変身出来るメリットがあります。

ダイエット成功の鍵は脂肪燃焼というくらい、痩せたい時には重要なポイントです。

脂肪の燃焼しやすい体になるためにも、起きた後や入浴後の5分ストレッチで筋肉を鍛えてはみませんか。

少しぬるめのお湯に30分程度の半身浴でも継続することで代謝アップが期待できるので絶対痩せたいと思うのなら是非とも実践してみましょう。

基礎代謝を上げるには筋肉でエネルギーを燃やす働きを活性化させる必要がありますが、ストレッチは筋肉を柔らかくし、筋肉が酸素を取り込み脂質を燃えやすくしてくれます。

絶対に痩せたいという方は、ダイエット食品を活用してもいいでしょう。

ストレッチや半身浴で蓄積された脂肪がエネルギーに代謝されやすい体質を作りつつ、ダイエット向け低カロリー食で摂取カロリーを減らせば、ダイエットはきっとうまくいくはずです。

投稿者 山崎真実

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

絶対痩せたいのなら適度な運動を 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる