管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 杜仲茶ダイエットとは

<<   作成日時 : 2009/04/30 07:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




ダイエットに効果のある飲み物を飲んで痩せるという方法があり、その中の一つに杜仲茶を使う杜仲茶ダイエットがあります。

杜仲茶に使用される杜仲は、古来から中国で珍重されてきたもので、中国大陸の中西南部からベトナムにかけて育つ杜仲の木の皮を乾燥させたものです。杜仲が貴重なのは、枯れない程度に樹皮を慎重にむくためです。

杜仲は中国国内でも高級品として扱われていました。

少ししか採取できないために杜仲の希少価値が高かったようです。

飲みたくても手に入らないものとして、かつての中国では高級品扱いされていました。

中国から輸入してきた杜仲茶を飲むことが多いですが、長野で育てた国内産の杜仲茶も販売されています。

杜仲茶がダイエットにいいとされるのは、杜仲茶に含まれるゲニボシド酸のためです。

コレステロールや脂肪が体内に蓄積されるのを防ぐ効果があるだけでなく、肝臓の機能を高め、大腸の消化機能を促進してくれる成分がゲニボシド酸です。

長年貯め込まれた脂肪を効率的に減らすために、杜仲茶ダイエットが役に立つと言われているのです。

杜仲茶の成分であるゲニボシド酸はダイエット効果以外にも副交感神経への働きかけにより血管が拡張します。

高血圧の抑制や末端の冷えに対しても、全身の血流アップは重要な影響を与えてくれるでしょう。

高血圧や冷え性に悩まされているという方は、この機会に杜仲茶のダイエットに挑戦してはどうでしょう。

投稿者 山田優

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



お得な【25ヶ入り×3袋】杜仲茶..
紅茶専門店 セレクトショップ
お得パック発売中 杜仲茶  【お得な25ヶ入り×3袋】 25ティーバッグ×3袋 = 合計75ティー

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

杜仲茶ダイエットとは 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる