管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットのリバウンドを防ぐには

<<   作成日時 : 2009/04/06 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スペシャルサーキットダイエットプログラム

ダイエットのリバウンドを防ぐにはどのようにすればよいのでしょうか。

リバウンドが起こるのは、食事制限によるダイエットに限らず、運動を取り入れるダイエットをしている場合にもあります。

ダイエットに成功して目標体重に達成しいても、食事制限によるダイエット方法と同じように、停滞期に突入して思うように体重が減らず挫折してダイエットを途中で投げ出してしまった場合におこるリバウンドです。

体重がダイエットとして取り入れていた運動を中止するとすぐに増えてしまいリバウンドを起こしてしまうということがあるのです。

リバウンドを防ぐためには、食事制限のダイエット方法でも、運動によるダイエット方法にしても、無理をしないということがもっとも重要な点であるようです。

体が生命の危機を感じ、体重が落ちないようにする働きが起こるのは、ダイエットにより体重が急激に減少することによっておこる自然の摂理なのです。

思うように体重が減らない停滞期の原因は、このメカニズムなのです。

リバウンドを起こさないようにするには、この停滞期が引き起こされるような急激なダイエットをしないことです。

スローペースのダイエットを行い、体に負担のかからないようにすることが必要なのではないでしょうか。

無理なく長い期間に渡り続けられるようなダイエット方法を行うことが、運動によるダイエット方法でも、食事制限によるダイエット方法においても重要なことです。

ダイエットをするときには、精神的にも体力的にも負担の少ないものをしていきましょう。

そうすることで、ダイエットを途中で挫折せずに続けられるだけではなく、リバウンドを防ぐことができるでしょう。


正しい下半身・全身ダイエット!無期限サポート

投稿者 五十嵐淳子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットのリバウンドを防ぐには 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる