管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭水化物ダイエットの注意点

<<   作成日時 : 2009/04/08 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正しい下半身・全身ダイエット!無期限サポート


炭水化物ダイエットを始めるにあたってこれから挙げることに注意してください。

まず、炭水化物ダイエットとは、アメリカの博士が考案した炭水化物中毒の人の為のダイエット方法です。

炭水化物の摂取量を制限する事で血糖値をコントロールし、減量や体質改善を目的としているのが、炭水化物ダイエットです。

他のダイエットに比べて体に与える負担が少なく、日本人向きのダイエット方法といえます。

このダイエットで減量と体重の維持ができるのは、低炭水化物メニューと好きな物を組み合わせる事で炭水化物の欲求を減らすことが可能だからです。

どんな人でも簡単に実行できそうにみえる炭水化物ダイエットですが、ダイエットを実際に行うときには、いくつか気をつけることがあります。

他のダイエット方法と、炭水化物ダイエットとを同時進行するのは避けましょう。

食事に関しては、炭水化物ダイエットのレシピを参考にバランスを考えて作りましょう。

パン・パスタ・米・アルコール等の炭水化物食品は、ご褒美食の時以外は、たとえ他のダイエットで太りにくいとなっている食品でも食べないように気をつけましょう。

食事の時間以外には、低炭水化物のメニューであっても、食べるのは禁止です。

体にやさしいのが特徴の炭水化物ダイエットですので、人によっては厳しい注意点かも知れませんが守っていきましょう。

今まで色々なダイエットにチャレンジして挫折した人でも、この炭水化物ダイエットで成功させる事ができる可能性があるでしょう。


DLダイエットbasic

投稿者 山本梓

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



オイル抜きで炭水化物ダイエット
楽天ブックス
メタボリック症候群の予防、解消バイブル 著者:茨木久美子出版社:文化出版局サイズ:単行本ページ数:7

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

炭水化物ダイエットの注意点 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる