管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS コレステロールと食事

<<   作成日時 : 2009/04/10 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南優子式ダイエット DVDセット


高コレステロールの体質を改善するには、一体どの様な食生活に変えればいいのでしょうか。

あらゆる食事の中で高コレステロールの体質を改善する食事は、肉類、油脂類、糖類の摂取量を減らす為に食事内容を見直す必要があります。

他には、肉類の中でも赤身の肉にするなどの食材の質の改善も、普段の食事から、肉類、油脂類、糖類の量を減らすと同時に重要なことです。

油脂類についてはバター、マーガリン、マヨネーズなどの調味料を控えた食事にしましょう。

野菜、特に食物繊維の多い食事を心がけましょう。

野菜に含まれるビタミンやミネラルは、体の代謝を活発にする等の重要な役目を担っています。

血管の老化を防ぎ、動脈硬化の予防にもつながる栄養素です。

最近、生活習慣病予防の為に注目されている栄養素は、海藻類やきのこ等に多く含まれる食物繊維です。

さらにコレステロールや中性脂肪、糖質を吸着して排泄するという腸内での重要な働きもあります。

とても厄介な脂肪ですが、同じ脂肪でも魚類に含まれる脂肪は、善玉コレステロールを増やす働きがあるのです。

オリーブオイル等に含まれているオレイン酸には、悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす働きがあるとして注目されています。

普段の食事を見直す事で驚くほど、高コレステロールの体質を改善することができるので、コレステロールが気になる方は是非取り組んでみてください。


DLダイエットbasic

投稿者 桜井幸子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



コレステロールを低下させる効果が認められ特定保健用食品の許可を得た豆乳!ソヤファーム おいしさスッキリ 調製豆乳 200ml1ケース(24個入)
乳製品専門店マミーショップ
もっと美味しく、もっと手軽に! 厚生労働省に認められた 体に良い豆乳! 「特定保健用食品」 ソヤ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

コレステロールと食事 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる