管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットに効果的な杜仲茶の飲み方

<<   作成日時 : 2009/05/01 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




杜仲茶はダイエットに効果的なお茶として大変人気があります。

しかし、もともと杜仲茶は長野県の農家の人達が桑の代替品として考えられたものだそうです。

杜仲茶の元となる杜仲の木は中国の中南部が原産ですが、最近では中国だけでなく各国で売られているお茶です。

ダイエット効果を求めて杜仲茶を飲む時は濃度を高めにすると効果が高いようですが、飲む時のお茶の温度はダイエット効果には関係ないようです。

年齢に関係なく杜仲茶は飲めますので、家族ぐるみで杜仲茶を飲んでもいいでしょう。

カフェインが一切含まれていないお茶なので、杜仲茶はいつでも飲むことが可能です。

また、結果を焦らないことが杜仲茶ダイエットでのポイントです。

杜仲茶で体脂肪が減るには、しばらく継続して飲む必要があるということを知っておきましょう。

また、杜仲茶は様々なアレンジが可能なお茶です。

よく冷やした杜仲茶を用意し、焼酎やウイスキーで割って飲んでみると新たな味を発見することができ、ダイエットにもなります。

また、疲労が体内に残っているという時は、杜仲茶を温めてハチミツを加えて飲むと美味しいでしょう。

杜仲茶の本来の味わいがハチミツの甘みで引き立てられ、優しい味になるでしょう。

適量のレモン汁を絞って作るレモン杜仲茶なら、ビタミンCが加わって美容や健康維持にも役立ちます。

レモン杜仲茶は冷たくても温かくても合いますので、杜仲茶ダイエットを長く続けるにはとてもいい飲み方です。

投稿者 吉瀬美智子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットに効果的な杜仲茶の飲み方 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる