管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト酢はダイエットに効果的なドリンク

<<   作成日時 : 2009/05/17 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0




ドリンクでダイエットをしたいと考えているなら、トマト酢はどうでしょう。

トマト酢の材料はとてもシンプルで、トマトジュース150mlと大さじ1の酢があればOKです。

道具もほとんど必要なく、トマトジュースと酢をコップに入れて混ぜるとアッという間にできあがりです。

食事前にトマト酢を摂取するとダイエット効果を高めることができますが、胃粘膜が弱く酢がきついという場合は食後の摂取でも問題はありません。

一杯のトマト酢は約30kcalで、朝と晩の2回、食前に摂取する習慣をつけるとダイエットにいいでしょう。

ちなみに、店頭には赤いトマトが並んでいますが、赤い生のトマトは傷みやすいので、青いトマトの段階で店に運び熟させています。

本当は赤く塾してから収穫された完熟トマトの方が栄養的にも優れ、ビタミンAやビタミンC、リコピン等が多く含まれているようです。

そこで、トマトジュースがダイエットドリンクとしてクローズアップされてくるわけです。

トマトの栄養素を体内に取り入れたいという場合は、完熟トマトから作られたトマトジュースを飲む方が、直接トマトを食べるよりもいいことがあります。

もろみ酢をトマト酢に加えると一層ダイエット効果が増します。

もろみ酢はエネルギー燃焼を高めてくれるだけでなく、疲れを癒し筋肉の凝りを和らげてくれます。

また、リンゴ酢でトマト酢を作ることによって、ダイエットだけでなく美肌効果や高血圧、アトピー軽減にも効果があるとされるクエン酸やリンゴ酸など、体にいいとされる成分を効率よく摂取することができます。

トマト酢ドリンクに黒酢をアミノ酸が豊富な黒酢を用いてもいいでしょう。

17種のアミノ酸が体内の代謝効率を高めてエネルギー燃焼を助け、ダイエットに適したドリンクが作れます。

投稿者 マダムシンコ

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ





【dw202101】トマト酢+GABAで翌朝すっきり・爽快!!  グッスミン 希釈用ミニパック(10ml×5回分)【医薬部外品】
ドラッグメイト
商品名 グッスミン 内容量 10ml×5回分(希釈用) 特徴 ●1個あたりトマト酢6000mg、

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ぽっこりお腹」は肥満よりも死亡の原因
以前、日本で大ヒットしたダイエット飲料のトマトジュースと黒烏龍茶。このダイエット商品は、スーパーやコンビニで購入が難しかった。ダイエット飲料の「マテ茶」とおなか周りの脂肪を落とす「和漢箋」(医薬品)だが、嫁が買って来たが少し高額だった。ある研究が、腹部の脂肪は他部の脂肪より危険だと!12,784人のアメリカ人の健康を14年にわたり分析し、「体重は普通だけれどぽっこりお腹」のグループは、腹部の脂肪が過多ではない人々に比べ、2.1倍死亡リスクがあった。常に大食いせず、野菜を多めにとる事が肝心らしい。... ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら
2012/09/17 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

トマト酢はダイエットに効果的なドリンク 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる