管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒糖とバナナ酢のドリンクでダイエットをする

<<   作成日時 : 2009/05/18 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



黒糖とバナナ酢を使ったドリンクでダイエットをしてみませんか。

黒砂糖200g〜500gに対し、3本のバナナとカップ2と1/2の酢でバナナ酢を作ります。

バナナ酢黒糖入りを作るための手順は、まず清潔なビンの中に適当な大きさに切ったバナナ入れ、更に黒糖を加えます。

粉状の黒糖も最近では店頭に並んでいるので、すぐ溶かしたい時は利用してください。

バナナと黒糖の入った瓶に酢を加え、フタをして冷蔵庫におき、翌朝にバナナを引き上げると、ダイエットに効く黒糖バナナ酢のできあがりです。

飲む時は、バナナ酢の原液を3倍に希釈して飲みます。

水割りもいいですが、牛乳割りもおいしいです。

このドリンクをダイエットに活かすには、毎日1〜2杯を摂取します。

ダイエット効果が高くなる黒糖バナナ酢ドリンクの作り方のアレンジ方法もあります。

バナナの熟成を促進し味をよくするため、黒糖バナナ酢を30秒レンジにかけるという方法もあります。

バナナ酢を希釈して飲む時に豆乳を使うのもいい方法です。

豆乳は美肌や便秘、代謝促進効果があるため、ダイエットだけでなくお肌の健康や更年期障害の軽減も期待できる優れた食材です。

黒糖バナナ酢ドリンクをオレンジジュースで割ると、ダイエットはもちろんビタミンCを摂取できるので、シミ、シワが予防でき美肌効果がアップします。

糖の吸収をゆるやかにしつつ、脂肪の燃焼を助け、ダイエットを成功に導いてくれる黒糖バナナ酢ドリンクは、バナナと酢と黒糖の三位一体の力のなせるわざといえます。

投稿者 マダムシンコ

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

黒糖とバナナ酢のドリンクでダイエットをする 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる