管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 杜仲茶をダイエットのために飲む

<<   作成日時 : 2009/05/02 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




杜仲茶に人気があるのは、ダイエット効果が期待されるためです。

しかし 杜仲茶はダイエット効果の他にもいろんな使い方が出来るお茶なのです。

お茶として出した後の杜仲茶の葉は、杜仲茶の成分がまだ残っており、飲料以外の場面で役に立ちます。

煮出した後の茶殻を乾かすことで入浴剤代わりになりますので、リサイクルして活用しましょう。

お肌の調子を整えつるつるのお肌にしてくれますので、杜仲茶を飲んだらぜひ試してみてください。

ガーデニングの土作りに杜仲茶の茶殻を加えるという再利用方法もいいでしょう。

杜仲茶の茶殻には植物の虫への耐性をアップし、花や葉を活き活きとさせてくれるだけでなく、根から養分が吸収する作用を向上させてくれます。

杜仲茶によるダイエット効果の他にも、最近何かと話題のメタボにも杜仲茶は効果的な様です。

メタボの原因となる皮下脂肪の対策には、食事の見直しが重要です。

古代中国では、病気になる前に治せる医師が腕が立つ医師であり、病気しか治せない医師は一段落ちると考えられていたようです。

健康に役立つお茶として杜仲茶が中国で喜ばれていたのは、病気になる前に病気予防をするという中国の考え方と合致していたためといえます。

ダイエットの為、動脈硬化や生活習慣病にならない為にも、生活習慣改善に役立つ杜仲茶ダイエットを取り入れてみませんか。

投稿者 山崎直子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



●送料無料●芸能人も愛用★国産杜仲茶!TV放映されたすご旨!他の国産杜仲茶の100倍!食物繊維が摂れる煮出し不要!水を注ぐだけ【杜仲茶サプリメント】1包
美来予報館
話題の!メタボ メタボリックシンドロームには杜仲茶を!脂肪 が気になる人には朗報です!杜仲葉の「血管

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

杜仲茶をダイエットのために飲む 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる