管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS お酢ダイエットに成功するために

<<   作成日時 : 2009/05/27 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




お酢ダイエットに成功するために大切なポイントはお酢選びになります。

効率的なダイエットが期待できる成分が豊富なお酢はどれで、その効果はどのような使い方で効果が増すのかが重要な点です。

ダイエットに有効に作用する成分とは、お酢に含まれている酢酸やアミノ酸などの健康にいい成分でしょう。

体内の代謝を高めるクエン酸は、酢酸によって作られます。

これにより蓄積されている脂肪燃焼を促進することができます。

腰痛や肩こり、疲れ気味の傾向があるという人は、体内に必要なクエン酸が十分に足りていないのかもしれません。

ダイエット中の運動後、疲れた体を癒すにも、食事制限によるストレス解消にも、お酢に含まれるクエン酸は効果的です。

また、アミノ酸の作用によって摂取したエネルギーが脂肪にならず消費されるよう働きかけることができます。

お酢でダイエットに取り組む場合には、アミノ酸や酢酸が豊富な香酢がダイエット効果が高いお酢であるといえるでしょう。

穀物酢のカテゴリーに入る香酢は、玄米を原材料とします。含まれている栄養素は黒酢に近く、コーリャンや雑穀、もち米など様々な原材料を使うため酸度の高いダイエット向きのお酢ができます。

最近注目されてきている酢がもろみ酢で、天然のクエン酸とアミノ酸が豊富に含まれているためダイエット効果が期待できるお酢です。

酢酸はお酢に豊富に含まれる成分で体内でクエン酸になる性質がありますが、効き目を考えるならクエン酸そのままの方がいいようです。ダイエット中は運動の前後にお酢を取り入れるのがお勧めです。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

お酢ダイエットに成功するために 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる