管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS お酢のダイエット効果について

<<   作成日時 : 2009/05/28 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




お酢はダイエットにいい成分を多く含みますが、かといって飲めば即座に体重が減少するわけではありません。

規則的な生活が送れていないという人や、食事時間や食事量が日によってバラバラな方は不健康な体となって脂肪が燃焼しにくい状態になっていることもあります。

ダイエットのために代謝を促進し脂肪燃焼を助け、摂取カロリーが脂肪として蓄積されないためには、お酢に含まれる栄養素も重要ですが、それ以外に全身に酸素を取り込む必要があります。

体を動かす習慣をつけなければ、せっかくお酢を摂取しても効果が薄れてしまいます。

そのため、毎日の生活に運動を取り入れることがお酢ダイエットの効果を高めるために必要です。

とはいえ、体力のない人は実行不可能なほどの苦しい運動量を毎日こなすことはありません。

軽く汗ばむ程度のウォーキングやストレッチ運動などの運動量で構いません。

ダイエットにいいとされるお酢ですが、飲むだけでダイエットができるものではありません。

お酢のダイエット効果を高めるには、基本的な生活習慣を見直すことです。

ダイエットにお酢の効果を活かすためには、有酸素運動を始める前や終了後の摂取がいいでしょう。

また、お酢はビタミンやミネラルの吸収率を高める性質があります。

ダイエットにいいお酢の効果を最大限に活用するためにも、お酢を飲む時にビタミンやミネラルも一緒に摂取して体内に取り入れ、ダイエット成功に役立てるようにしたいものです。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

お酢のダイエット効果について 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる