管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 小顔ダイエットの前に

<<   作成日時 : 2009/05/03 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



よくあるダイエットと違って、食事内容や生活態度を改めるだけでは小顔ダイエットは達成できないようです。

自己分析を行って、自分はどうすると小顔になれるかをまず知ることが大事です。

脂肪が原因で顔がふっくらしてしまっている方は、顔だけでなく体全体の体重を減らす必要があります。

偏りがちな食生活を見直してみたり、運動量を増やしたりするのが体全体のダイエットには効果的です。

顔がぽっちゃりとして見える理由が脂肪ではなくむくみの場合は、血流を改善するようなことが必要です。

小顔になるためには顔の血流を向上させる必要があるという場合は、体を温める料理や血管拡張作用のある成分、長めの半身浴などが小顔ダイエットに役に立つでしょう。

ストレスなどにより筋肉が強張った状態が続くと、顔全体がガッチリとした印象になってしまいます。

顔全体の筋肉をよく動かし、柔らかくほぐすことも小顔ダイエットに効果的です。

しかめ面ばかりしていないで、ふっと全身の力を抜く習慣をつけることも、小顔ダイエットには役に立つでしょう。

むくみはないか、脂肪はないか、筋肉は強ばっていないかなど、自分の顔をよくチェックしましょう。

単に美容器具を利用したからといって、簡単に小顔になれるとは限りません。

体に負担が大きいダイエットを行ってもリバウンドの土壌を作り精神的に疲弊するだけですので、無理のない自分に合う小顔ダイエットをしましょう。

投稿者 山崎直子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



◆顔中から噴出す、汗・老廃物小顔サウナマスクの特価版☆アルミサウナラップ フルフェイス [コジット]
アイデア.com
このページのトップへもどる→ ■材質 アルミ蒸着ポリエステル、発泡ポリエチレン ■適用サイズ 首回り

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

小顔ダイエットの前に 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる