管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩せるための食事のコツ

<<   作成日時 : 2009/06/11 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



食事をするうえで、痩せるために気をつけなければならないのは脂分ではないでしょうか。

脂分は健康的な体の維持にとって大敵であり、ダイエットのためだけではないのです。

効率よく消化され余分な脂分を体内に貯め込まない食事のコツを知ることがポイントです。

脂分の多い食事をしても健康的に痩せることは可能なのです。

一緒に脂分を流す油脂を摂ることが、効率よく脂分が消化されるための食事のコツです。

脂分を流す油脂とは、天然植物性の油のことで、しそ油、えごま油、ごま油、エキストラバージンのオリーブオイルなどです。

食事にそのままかけるのがコツで、天然植物性の油は加熱すると酸化してしまい効果が薄れてしまうのが特徴です。

天然植物性の油を摂ることにより、肌質や便通が改善される効果もあります。

さらに痩せるための食事のコツとしてあげられるのが、脂分を燃焼させる栄養素を一緒に摂取することです。

脂分の多い食事の時には脂分を燃焼させ、消化や代謝を促進させる栄養素を一緒に摂るようにしましょう。

その例としては、野菜ジュースで脂分消化を促す酵素を含むものや、代謝をあげて脂肪を燃やすLカルニチン、タンパク質を多く含む赤身の肉などがあげられます。

身近な食材であるパンやパスタなどの小麦製品は代謝を妨げるので注意しましょう。

体内で分解されにくいため腸の中に留まりやすく代謝を妨げる原因となります。

毎日の食生活において、健康的に痩せるために余分な脂分を貯め込まない食事を心がけることが大切ではないでしょうか。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



内臓脂肪をぐんぐん減らす知恵とコツ
楽天ブックス
自分でできるすぐできる主婦の友ベストbooks 著者:主婦の友社出版社:主婦の友社サイズ:単行本ペー

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

痩せるための食事のコツ 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる