管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 体脂肪を燃焼させる有酸素運動

<<   作成日時 : 2009/06/13 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




有酸素運動をすることは、体脂肪を燃焼させる為の運動の中でも効果的なものです。

この有酸素運動とは酸素を十分に取り入れて行う運動のことを指し、軽いジョギングやスイミングのようなものが代表的です。

効果的に体脂肪を燃焼させるためには、酸素を深い呼吸で身体に循環させなければなりませんので、急激なハードスポーツは向いていません。

無理な運動は、筋肉痛や肉離れ、場合によっては体調を崩してしまう恐れもありますので注意が必要です。

運動を無理に行うのは、いくら体脂肪を燃焼させたいからといっても避けるべきではないでしょうか。

ストレッチをして体脂肪を燃焼させる方法は、運動をするのが面倒くさいし、わざわざ外に行くのも抵抗があるという方にとてもおすすめです。

そもそも有酸素運動とは、一日30分を目安に無理せず毎日続けるのが基本です。

ヨガやエアロビクスなどでも体脂肪を燃焼させることは可能です。

上手く体脂肪を燃焼させるポイントは、楽しんで有酸素運動をすることです。

階段の上り下りやウォーキングでは単調すぎて飽きてしまう方は、ダンスやハイキングなどで趣味の幅も広げてみても良いですね。

ダイエットだけではなく、体脂肪を燃焼させることによって成人病も予防できるでしょう。

家でゴロゴロしている生活を改善して、普段は運動を敬遠しがちな方は、日常生活をメリハリのあるものにしてみるのも良いでしょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

体脂肪を燃焼させる有酸素運動 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる