管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS セルライトと生活習慣

<<   作成日時 : 2009/06/18 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




しっかりとセルライトを燃焼させるために必要なのは、ダイエット方法の中でも生活習慣を改善させるものを行うことです。

セルライトを除去するには新陳代謝を活発にさせるのが効果的なので、毎日のダイエットに適度な運動を加えることを心がけましょう。

さらに、身体のリズムを夜更かしや朝寝坊によって乱してしまうので、普段の生活リズムを休日にも取り入れることが大切です。

効果的なのが長めの入浴です。冷えとむくみにセルライトの原因はあるといっても言いすぎではないのです。

ダイエット中のストレスを解消する意味でも、ゆっくりとお湯につかって1日の疲れを洗い流しましょう。

シャワーだけでは湯冷めのもとになります。忙しい方もうまく時間を割いてお湯につかってくださいね。

最も効果的な入浴方法は、ぬるめのお湯に30分程度つかり、シャワーで熱めのお湯と水を交互に身体にかけることです。

入浴により身体を芯から温め、シャワーによって体内の新陳代謝を促す効果が得られます。

この点からみて、セルライトを除去するダイエットには入浴が大切なポイントだとわかりますね。

集中的ダイエットで仮にセルライトが減少したとしても、それは一時的な変化でしかないということがあります。

セルライトは短期間ではうまく燃焼できないからです。

ダイエット効果も、時間が経つにつれ薄れてきてしまうことがあり、根本的に改善したとはいえません。

単純にセルライトを表面的になくすのではなく、セルライトを蓄積しにくい身体にするためにも、ダイエットをすることを心がけましょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

セルライトと生活習慣 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる