管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 置き換えダイエッのレシピ

<<   作成日時 : 2009/06/29 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0





置き換えダイエットで食事の代わりに食べる低カロリーのダイエット食品には、摂取が手軽な飲むタイプ、食べ応えのあるクッキータイプ、おなかも大満足の麺・米タイプなどがあります。

でも、良質な置き換えダイエット食品をある程度継続して摂るとなると、費用の面も心配になってきます。

対策には、自分でダイエット食品と同じ機能の食事を作ることで、置き換えダイエットの費用を抑えるというやり方があります。

広く知られているメニューは意外と簡単に作れるものが多く、1回の食事として必要な栄養素ももれなく摂取することが可能です。

ドリンクタイプのレシピも様々で、野菜や豆を中心にしたスープ類や、手軽に作れる雑炊などはネットで簡単に調べることができます。

どんな形でもいいのでダイエット中だけど炭水化物を摂取したい、夜のメニューはローカロリーで食べやすいものにしたいなどの希望に沿ったメニュー選択もできます。

雑炊やスープを普段の食事と置き換えて摂ることで、摂取カロリーを抑え、ダイエット効果を高めるだけではなく、体内に溜まった老廃物を排出する効果も高いと言われています。

ダイエットのみならず、日頃の健康管理にも有効ですね。

また、1食分をまるまる置き換えるダイエットレシピを活用するだけではなく、その他の食事について、主食・副食などの食べ合わせに注目してみることも選択肢の一つです。

ダイエットのために糖質の摂取量を減らしたいという場合は、低GI食品であるパスタやライ麦パン、玄米などを主食に据えることによって、白米食より糖質を抑えることが可能となります。

置き換えダイエットといえば、テーブルの上にぽつりとコップやお皿が1つだけ…という状況を想像してしまいます。

楽しい普段通りの食事をベースに、部分的にダイエット食材に置き換えるというやり方も十分にダイエットになります。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タッチダウンダイエットとは?
プロレスラーであり、元参議院議員の大仁田厚さん。彼も独自のダイエットで減量に成功した人物です。大仁田さんは2年前、体重127キロ、ウエスト125センチでした。そんな自分の肥満体質をみっともないと思いダイエットを決意。体の気になる部分をマッサージし、代謝を.. ...続きを見る
燃焼脂肪!ダイエット!!
2009/06/30 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

置き換えダイエッのレシピ 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる