管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングダイエットのメリット

<<   作成日時 : 2009/06/30 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ダイエットを成功させるために、ウォーキングはいい方法です。

大枚をはたいて道具を揃えずともできるウォーキングダイエットは、個々人の生活リズムに合わせて調整も可能で、ダイエットに効果があるいいやり方です。

生活や精神を圧迫するダイエットは決して長続きしません。

あまり運動をしていないという方や、運動に苦手意識があるという方でも、体に負荷が少ないウォーキングはジョギングと違ってやりやすい運動でしょう。

有酸素運動をウォーキングによって行うことができれば、脂肪燃焼に効果的に作用するダイエットに取り組めます。

脂肪が燃焼されるまでには運動を開始してから20分程度の時間を要します。

つまり20分未満で終わってしまうハードなスポーツはダイエットには不向きなのです。

元々、30分は歩き続けることが前提となっているウォーキングなので、ダイエットのためにウォーキングを続ければ余分な脂肪分も燃やすことができます。

ダイエットで脂肪を減らせる範囲は限られており、ウォーキングは全身の運動にはならないと考える方もいます。

体の色々な部分の筋肉を動かさなければウォーキングはできないので、足だけの運動という印象があるかもしれませんが、ダイエット効果は足や腕に留まらず、全身に影響します。ウォーキングダイエットは、ダイエット効果が高いとても嬉しい運動方法といえます。

ダイエットにウォーキングをするという方法は、運動が上手でない人でも問題なくできる方法といえます。


投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ウォーキングダイエットのメリット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる