管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット運動に取り組む

<<   作成日時 : 2009/06/04 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ダイエットにいいからと運動をする方は少なくありません。

それぞれのきっかけでダイエットを志す人たちが、まず体重を減らすために行う取り組みは、間食を減らしたり食事を制限するところからのようです。

ただし、たいていの人は食事制限はやりすぎない程度に抑え、体にいいダイエットのために適度な運動の習慣をつけて体重ダウンを目指しているようです。

この頃体脂肪やメタボリック症候群を気にする人が増えてきたのは、乗り物やエスカレーターの発達で移動が楽になったことや、砂糖や脂質の多い食事の機会が増えていることなどが原因に考えられます。

肥満に悩む人達は勿論ですが、それほど肥満には見えない人でも、体型維持などを目的として、多くの人がダイエットに取り組む時代になっています。

ダイエットに効果的な運動と一口にいっても色々なバリエーションがあります。

体力のない人でもできる運動や、プロ並みの体力や持久力を必要とする運動もあります。

全身運動だけがダイエット向けの運動ではなく、ウエストや太ももなどをメインに行うダイエット運動も存在します。

運動によるダイエットは1日2日で脂肪燃焼効果が定着するものではありませんので、どんな運動の場合でも長期間にわたって続ける気構えを持ちましょう。

ハードな運動を毎日続けるだけの気力が維持できず、ストレスがたまってダイエットが失敗してしまう人も少なくありません。

ダイエット効果の高い運動について、各種のメディアやインターネットには色々な方法が載っていますが、続けられるか否かが最も重要です。

長期間にわたって続ける意思がなければ、ダイエットに効果があるという運動であっても意味がないでしょう。

どんなダイエット運動でダイエットをするかは、自分自身の生活習慣や体力、意思力などと合わせて考えるといいでしょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



世界初の肥満対策シューズ歩くだけで通常の3倍の運動量!?パワーダイエットシューズ★2009年6月4日AM9:59までポイント10倍♪【01dw06】
アットホーム
世界初の肥満対策シューズ。歩くだけで水泳並みの脂肪燃焼効果、あなたもこれでドンドン痩せちゃおう!持つ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエット運動に取り組む 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる