管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの運動は歩く走る

<<   作成日時 : 2009/06/05 15:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




ダイエットに取り組む人は大勢いるようです。

基本どころを抑えることでダイエット効率はぐんとよくなります。

まずはウォーキングとジョギングでしょう。

歩くという人間としての基本的な動作をダイエット運動に取り入れ、ウォーキングによってダイエットを果たしたいという人は少なくありません。

ダイエットのためにウォーキングを活かしたいなら、歩きさえすればいいというものではありません。

ダイエット効率を少しでもアップさせるためには、どんな姿勢で、どれほどのスピードで歩くかも重要です。

普段の歩く速さより少し速いペースで歩くとダイエット効果があります。

速く歩くペースを保ちながら、背筋と肘を伸ばした綺麗な姿勢で歩くことが大切です。

ダイエットのための運動としてウォーキングに取り組む場合に最も重要となる点は歩く時間です。

一定の運動量を確保するために、ダイエットを目的としたウォーキングはまとまった時間続けるようにしましょう。

ダイエット運動としてのウォーキングが効果を出すために必要な時間は40分と言われています。

40分ほどの運動を続ける習慣をつけることを前提に、身体能力や体質と相談しながらプランを立てましょう。

また、ウォーキングよりも運動量を増やしダイエット効率を高めたいという場合は、ウォーキングよりも体への負荷が大きいランニングやジョギングがおすすめです。

ランニングは、ウォーキングでは運動量的に足りないと感じている方におすすめです。

初心者の最初の目標は3キロです。走る距離を延ばし、長く続けて走ることで、さらにダイエット効果が現れてきます。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットの運動は歩く走る 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる