管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットに効果的なウォーキング

<<   作成日時 : 2009/07/01 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0




ウォーキングでダイエットをするには、漫然と歩くだけでは不十分です。

正しい方法でウォーキングを実践することで、より一層のダイエット効果が得られます。

まず意識していただきたいのは姿勢です。

特に猫背の方は、胸を張るように真っ直ぐな姿勢でウォーキングを行ってください。

全身の筋肉を効率よく動かしてダイエットに役立てるには、背中を屈めて前方にかがむ姿勢にならないようにすることです。

歩く際の両足の幅は大きめに取り、大きな動作でのウォーキングをしましょう。

2歩歩くと身長と同じくらい進めるような歩き方を心がけます。

猫背気味な姿勢を正し、意識して両足を大きく広げると歩く速さもアップします。

普段の3割くらい大股にしてみてください。

ダイエット効果を上げるためには早足でのウォーキングがお勧めなので、歩幅に気を配る以外にも腕を振るなどして意識的にスピードを上げていきましょう。

ウォーキングのコツは、目線を常に前に向けることです。

足元ばかりに視線を落としていては、姿勢が崩れてゆき、スピードはダウンしてしまいがち。

歩行中にガラスに映る自分の背筋を確認してもいいでしょう。

正しいウォーキングでなければダイエットになりません。

全身をトータルに見つめることで体形の変化にも気が付きますから、きっとウォーキングによるダイエットにもハリが生まれることでしょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットに効果的なウォーキング 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる