管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS おなかダイエット

<<   作成日時 : 2009/07/13 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





部分的な脂肪を落としダイエットに取り組む人がいますが、おなかダイエットとは可能なのでしょうか。

おなかの周りについた肉を効率よく落とすという部分的な引き締めはできなくはありません。

おなかに貼り付いているぜい肉をシェイプアップさせ、運動によって脂肪燃焼を促進することで、目に見える変化が期待できます。

おなかの脂肪が燃えやすく、蓄積されにくい体を作るというわけです。

おなかまわりの筋肉を動かす運動をすることでおなかダイエットができるのですが、腹筋運動はきいつから避けたいという人は大勢いるようです。

小学校時代の体育の腹筋はきついばかりで、脂肪燃焼効果やダイエット効果のある運動にはなっていません。

目的がおなか周りの筋肉を鍛えることなら、あそこまでせずとも事足ります。

まずは、日々の生活での心がけを持ちましょう。

余裕がありそうなタイミングでお腹の筋肉に力を込め、家事中や歩行中におなかの運動をします。

おなかまわりの筋肉とその周囲の脂肪の運動を意識しながら手始めに7日チャレンジをすることで、目に見えぬ効果が重ねられていきます。

おなかまわりの筋肉を使うチャンスは、漫然と日々を過ごしていると滅多に遭遇しませんので、おなかの筋肉を意図的に使い続けることはダイエット効果があります。

体の曲げ伸ばしをする時におなかの筋肉は利用されていますので、そういったことに気をつけてダイエットをしましょう。

今この瞬間からでも、おなかダイエットを開始してはどうでしょう。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

おなかダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる