管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 上腹部とわき腹のおなかダイエット

<<   作成日時 : 2009/07/15 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0





おなかのダイエットには、へそ上とわき腹の運動方法もあります。

安定感のある椅子を1脚用意し、浅く腰掛けて背を屈め、足を閉じます。

あごは引き気味に。

背もたれから4〜5センチほどの距離になるまで体を倒して、ゆっくり4つ数えます。

大事なことは上腹部の運動をすることですから、4秒数えている間は筋肉が固くなっているかどうか、触って確認してみましょう。

おなかのダイエットには、体を傾けて元に戻すまでを1セットとし、1回の運動で5セット〜10セットとして、これを繰り返し続けましょう。

これは座って行うおなかダイエットですが、寝て行うおなかダイエットもいいでしょう。

天井に顔を向ける姿勢で横になり、手を腹の上にあてます。

あごを引いて背中を丸めるようにしながら上体をゆっくり起こし、上腹部の筋肉が硬くなったところで姿勢を4秒間キープするダイエット方法です。

おなかの筋肉にちょうどいい負荷をかけるには、背中が床から少し離れているくらいの姿勢になります。

上半身を起こしすぎると運動効果が半減します。

上半身の上げ下げはゆるやかに行い、1度に5セットないし10セットを目指します。

わき腹のダイエットも運動で行うことができます。

椅子を1脚用意し、浅めに腰掛けます。

手は肩の高さに、足は肩幅くらいに広げて運動をします。

このまま上体だけをゆっくりひねり、椅子の背もたれを両手でつかみます。

この姿勢を4秒間キープしたら、4秒かけて基本の姿勢に戻し、同じ要領で反対方向へ。

右と左に上半身を1回ずつ回して、1セットとします。これを5〜10セット行います。こういった運動なら、長続きするのではないでしょうか。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




【送料無料:最大20%オフ!サプリメントまとめ買いセール!】DHCフォースリーン80粒(20日分)
ドラッグストアひまわり
【商品説明文】フォースリーンは、南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から特許製


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

上腹部とわき腹のおなかダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる