管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットとデトックス

<<   作成日時 : 2009/07/17 15:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0





デトックスを効果的に活用することで、ダイエット効果を高めるというやり方があります。まず注目すべきは腸です。

元々、人の体は毒素を追い出すように作られていますが、便秘などで大腸の排出機能が滞ると悪玉菌が増え、毒素が排出しきれなくなります。

大腸の悪玉菌が増えて毒素が増殖することでますます老廃物の排出能力が低下しますので、状況は悪化の一途を辿るのです。

便秘の原因には運動不足、精神的ストレス、不規則な食事などのほかにも食物繊維不足やダイエットによる小食、水分不足があげられます。

ダイエットがうまくいかない理由の1つに、便秘による新陳代謝の衰えなどが考えられます。

便秘がちな人のデトックスは、まず便秘対策から行いましょう。

ダイエットの成功させやすい体質を作るには、デトックスによって便秘を治し、代謝を高めて体脂肪を燃えやすくすることです。

なんといってもデトックスの75%が便からの排出です。

便秘解消はデトックスの第一歩なのです。

食物繊維を多く含む食材や水を体内に取り入れることが、便秘解消に効果を及ぼします。

ストレスを軽減することや、運動を続けることも重要です。

肛門に直接お湯や薬液を入れて腸内をきれいにするという腸内洗浄は、デトックスダイエットにいいものとして知られているようです。

便秘を解消して体内に溜め込んだ不要なものを効率的に排出し、デトックスダイエットをやり遂げたいものです。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットとデトックス 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる