管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 下半身を引き締める骨盤ダイエット

<<   作成日時 : 2009/07/21 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0





上半身はほっそりしているのに、ダイエットをしても下半身がなかなか痩せにくいとお悩みの方は、もしかしたら骨盤が少し歪んでいるのかもしれません。

慣れないハイヒールの靴を一生懸命履き続けていたり、出産後だったりすると骨盤は歪みがちです。

下半身のむくみなどが気になる人は、骨盤ダイエットを試してみてはどうでしょう。

骨盤ダイエットとは、正しい姿勢で骨盤を集中的に動かすダイエット方法です。

ダイエットで下半身を引き締めたい方には、ぜひおすすめしたいダイエット方法です。

骨盤にズレがあると血流が鈍くなり、代謝が落ちて下半身に脂肪が定着しやすくなります。

まずは骨盤を整えることが、下半身ダイエットには欠かせないのです。

骨盤ダイエットのポイントは、腰周りを意識的に動かすことです。

考えられる運動としては、直立した姿勢で腰に手を置き、右と左に10回ほど腰を回すという動作がいいかもしれません。

姿勢や自分の状態を確認しながら運動をするには、全身を見ることができる鏡を使いましょう。

ダイエットに熱心に取り組むためにも、毎日鏡に自分自身を映してチェックすることは効果があるといいます。

一気に体に負担のかかる運動をするより、長期間かけて取り組んでいくことが重要です。

自宅でコツコツと運動を行い続けることに苦痛を感じるというなら、フラダンスのような踊っているだけで腰の運動になるようなダンスにチャレンジするのもお勧めです。

骨盤ダイエットで下半身を引き締めながら、趣味の幅を広げていくのも面白そうですね。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

下半身を引き締める骨盤ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる