管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングダイエットの注意点

<<   作成日時 : 2009/07/02 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





頑張りすぎないことが、ウォーキングダイエット長続きのコツです。

具合がよくないような時に無理をしないことは言うまでもなく、頑張りすぎて体に負担がかかってしまうようなウォーキングもやめましょう。

息が軽く切れるくらいの運動量をキープするだけでも、ウォーキングダイエットになります。

どのくらいの運動ができるかは人によって差がありますから、自分以外の人を意識して運動量を調整する必要はないでしょう。

運動で代謝を促進するためにも、ウォーキングの途中でもまめに水分摂取をします。

糖分を含む清涼飲料水や飴は低血糖体質以外の方は使わず、水分補充には水やノンカフェインのお茶を取り入れてください。

ダイエットのためのウォーキングをする時は、1日のどの時間を運動にあてはめるかよく考え、空腹時の運動は健康を損なう恐れがあるので対策を考えてください。

加えて、ダイエット中とはいえ食事はきちんと摂るように心がけていただきたいと思います。

ウォーキングダイエットの前には準備運動も忘れずに行ってください。

準備運動をしないで、いきなりウォーキングを始めるのは体調を崩したり怪我をしたりするもとになります。

たかが準備運動と軽視せずに、ウォーキングダイエットの一環だと考えてください。

ウォーキングダイエットを長期間続けるには、自分で自分を律する意思力や計画性がキーとなりますので、体の状態と合わせて考えながらやりやすい方法を選択してください。

投稿者 友近由紀子

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ


【送料380円】DHCダイエットパワー 20日分 60粒★全品ポイント10倍!(P10倍)★★総額5250円以上で送料無料★【01dw07】激安祭
ゲンキー
内容量60粒 20日分お召し上がり方1日3粒を目安に、水またはお湯等でお召し上がりください。原材料・


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ウォーキングダイエットの注意点 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる